無駄なものなんて無いと言い聞かす日々

2014年生まれの憲兵さんな子鉄♂と2017年生まれの男前ベイビー♂とのハーレム日記

0405 第二子

12時10分 元気な男の子が産まれました!

クッキリ二重の可愛い坊や〜〜😊

 

今回も麻酔で何が何やらわからんまま

赤ちゃんを取り上げてもらった

今回は赤ちゃん元気なので産まれたてホヤホヤのお顔を見ることができた!

お猿さんで可愛かった!!f:id:hagsun:20170407073003j:image

 

感動しとる間にどんどん麻酔が切れてきて、、、

後陣痛と傷口の痛みに悶え苦しむ。

でも、前回よりマシな気がした!

とはいうものの、

痛いものは痛いので

ガンガン痛み止めを出してもらって

乗り切りましたー!

オムツ替えの赤ちゃんみたいに

悪露のお世話を看護師さんにしてもらって

今回もあまた全開で恥ずかしかっダァー!

おしっこは尿管通してるから垂れ流しだしね

 

6日お昼から母子同室。

歩けたら尿管とれて母子同室だって。

寝たきりで背中は痛いし

子宮は痛いし、傷口も痛いし辛かった。

早く歩いて背中の痛みを解消したかった

だけど、酸素濃度がすこーし少なくて

10時からの歩行練習がなかなか始まらず

1時間半後にやっと歩行許可がおりて

のそのそ歩く準備

 

歩く前に、立つ前に、座るのすら痛くて

起き上がれなかった、、、

昨日見たきりの赤ちゃんに会いたい一心で

気合い入れて座って、尿管取りたい一心で

気合い入れて立って、のそのそ歩いたよー!

 

やったー!

 

絶食解除でお昼ご飯!

f:id:hagsun:20170407073958j:image

おかず食べてたら胃がキリキリしてきたので

おかゆはほぼ食べずに終了。

身体がボロボロになってるね

 

赤ちゃんご対面して母子同室スタート

本当、可愛い。おとなしいよく寝る子な予感

 

f:id:hagsun:20170407072727j:image

おっぱい上手に飲んでくれたよ

 

15時にモモとヒロキとハジメが来てくれたよ

17時にはお母さんとナナちゃん!

そんでジジも来てくれたー!

f:id:hagsun:20170407074316j:image

ハジメが大きく見えるわー

感動の再会やぁと思ってたら寝てるし

起きたと思ったら、、、

はじ、今テレビみてるぅ

ってユーチューブみてるから忙しいアピール

ギューとかなくやり切れぬ思いを胸に着席。

ハジメが赤ちゃん見て可愛いねぇって言ってて

君が可愛いわっとか親バカになっちゃった

楽しかったけど、歩くの大変で疲労がピーク。

 

そうそう、夫はいまだ来れず。。。

 

18時にみんなとバイバイして夜ごはん

腹ペコやったので完食!

でもやはり胃がキリキリしてくる。

耐える。耐え忍ぶ。

 

眠さもピーク

相部屋なので他所の子泣いてうちの子泣いて

うちの子泣いて他所の子泣いて、の繰り返し

お互い様だけど、負の連鎖。

なかなか長いこと寝てくれない

 

子宮、傷口の痛みに悶え苦しみながらのお世話

と歩行と面会で少々お疲れお眠モードな私

 

看護師さんが帝王切開の人は赤ちゃん1日目の夜ナースが見ていてあげれるけど

 

と天使な一言に速攻頷き、夜のお世話お願いしました。

連れてってもらってこれまた速攻寝ちゃった。

 

2017.04.04

昨日、少し体調悪くて寝てたら

よるごはんよぉー

って、ハジメがお迎えきてくれた

 

ママ、だいじょうぶ?しんどいない?

って手を繋いでくれて感激。

 

ハジメの食べ損ねたご飯を手でキャッチした時

ティッシュ使おうかな、どうしようかなって

チラッとティッシュの方見たけど結局使わなかったら、、、

ママ、ティッシュ、どうぞー

ってティッシュ持ってきてくれた。

 

足をつりかけて痛がってたら

ハジメ、いっぱいいたいたいとんでけーしたげる!

っていってよしよししてくれた

 

 

心優しい男の子ハジメくん。

 

もうすぐ、お兄さんになるよ。

 

ママと1週間離れて暮らす事になる。

ちゃんと寝てくれるかな

2017.02.22

夜ご飯の時間。

急にお腹が痛くなってご飯が食べられなくなった私。

「痛い、お腹痛くてご飯が食べれない」ってハジメに伝えると

「大丈夫ー?ねんねしていいよー」って優しく労ってくれてママ感激。

 

ついでに、いたいのいたいのどんでいけー!

もしてくれた。

優しさいっぱいのハジメくん。

お言葉に甘えて横になってたら

ハジメもごはんあとで、さき遊ぶ〜〜と

電車で遊び始めちゃったけど

無理に起こされることなく、その上、ママ電車いるー?と大切な電車を貸してくれようとした!

ほんと、紳士だなぁ。

 

ご飯食べてお風呂はいって寝る時間。

寝る前に恒例の電車図鑑アンド絵本タイム

今日は保育園お迎えの時から気になってた

スカイライナーは何処を走ってるか

について調べたよー

まず、特急一覧ぽいのでスカイライナー発見したハジメ!

そのあと詳細ページまでは辿り着けなかったので私がお手伝い。

 

結果、成田⇄上野  間でした〜〜

 

他にも成田エクスプレスとかその他エアポートラインについても気になったようで

なんでー?なんでー?と言ってた!

 

「飛行機に乗るための線路だよ〜〜飛行機に乗るには遠くに行かないといけないからたくさん電車があるんだー」とわかるような分からないような説明になってしまった

 

説明上手になりたいな。

f:id:hagsun:20170223163957j:image

横になってる時側で遊んでたハジメ

 

f:id:hagsun:20170223164047j:image

よるごはん

 

 

 

2017.02.08

幼稚園のお友達のあやちゃんと20年ぶりくらいに遊びましたー!

お互い2歳児の母でママ友(^-^)

 

お友達とお家遊び久しぶり過ぎてドキドキなハジメ

前日にお友達のお菓子も一緒に選んで準備万端!

 

2歳5ヶ月と2歳2ヶ月でほんのちょっとハジメのがお兄さん

 

ハジメ、よく喋る喋る。舌足らずやけど

あやちゃんもびっくりしてた

 

場所見知り、人見知りもあって強烈なケンカにはならんかった

ようくんが、すんなりオモチャ放棄してママに避難が多かったおかげやな。

 

あとハジメも使ってないオモチャはどうぞしてあげれたし

(あまりにもダメダメするから私の顔が怖かったからかも)

プラレールあそびは各々好きなように、時々ハジメルール炸裂ー!って感じでした。

 

お昼ごはんのお話

 

ようくんは普段からあんまり食べないみたいで遊びながらたべてて、今日もすぐおもちゃで遊ぼうとするんやけど

ハジメが、「まめ!ごはんあむあむして!」とかいいながらおもちゃを取り上げてお片付けするって言うのを繰り返してた、、、

しまいには「まったもうー!」と変な怒り顔しながらプリプリしておもちゃ取り上げてお片付け。笑

「あむあむしてから!」

憲兵さん、さすがっす。

完全にようくん、ビビってハジメが近づくとママに避難してた(´-`).。oO

 

※ハジメくんはしっかり完食してました

 

お散歩のお話

 

お昼ごはん食べて公園行くことに。

さっきの厳しい態度のせいでまだまだハジメ警戒中のようくん。

ハジメはようくんと手を繋いで歩きたくて堪らなくて何度も掴みに行くんやけどその度にようくんはママに抱っこしてー!と避難

ハジメのせいではあるのだけど、我が息子が不憫であった(´-`).。oO

 

全体的にハジメのがオセオセゴーゴーでお兄さんぶったりしてました。

 

よく言えば、はじめはしっかりしてる方なんかもしれませんな、笑

 

保育園ではどんな感じかな?きになる!

 

f:id:hagsun:20170209101600j:image

 

f:id:hagsun:20170209101613j:image

2017.01.31

『ごちゅーいさーい、阪急梅田駅ー』

 

プラレール遊びの掛け声のバリエーションが増えた。

 

ガタンゴトンだけがプラス車掌さんに!!

成長すごー!!

 

環状線103系を押しながら阪急梅田駅と言ってた(*´◒`*)

おしい!

 

洗濯物を干すときの話。

窓からの冷気を遮断するために発泡スチロールの衝立みたいのをしてて

どかすのが面倒だったので跨いで干してたら

 

『はっ!はじ、おてつだい!どうぞー』

って言って衝立退かしてくれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やさしーーー!!

 

スーパーでの話。

牛乳とパンが無いからスーパーへ

行きしにメロンパンを買うのを決めたハジメ

パンのラックみて

『あれ?メロンパンないね、』キョロキョロ

『ちがーう、ちがーう』

 

と大人のように物色してた

端の方にメロンパンがあって、

『あったー!!ハジこれ、スキー』と嬉しそうに持ってきたよ

 

お菓子も気になるみたいで

果樹グミみて『あっ!』と言ったり

ハジ好きなん!とか言ったり

 

でもメロンパン買ったから買わないよ!

と言うと駄々こねることなく通過!

 

棚の奥にラスボス!発見!

大好きなじゃがりこ

うーん。メロンパンは明日の朝ごはんの約束やし今日食べない約束で買ってもいいかな

と思ったのでじゃがりこを許可!!

 

そしたらじゃがりこ3種類あって

(ハジいっぱいかうー!』

と駄々こねはじめて

どれかいっこ!

やだ!いっぱい!

の繰り返し。

 

かわいそうだけど埒があかないので

メロンパンやめるなら買っていいよ

と言うと、、、

少し間があってから

『はじ、いい!いこー』

じゃがりこは1個で我慢してくれました!

 

なんて聞き分け?の良い子なんかな。

 

そして最近、オッケーてきな了解の意味で

『いい』と言うように

なんかややこしいから分かったとかにならないかな、、、笑

 

 

今日はご飯モリモリ食べてくれたよー!

f:id:hagsun:20170201091951j:image

 

2017.01.26 妊婦健診ととびひ

今日は妊婦健診でした。

体重が前回から2キロ増えてて要注意と御達しが。。。

さすがに2週間で2キロはやばい!

 

ハジメも連れて行ったからゆっくり赤ちゃんのエコー見れなかったのが残念。

相変わらず照れ屋さんでお顔に手を持って行ってたけど

片目と鼻だけ見せてくれてたよー!

ハジメもお利口さんにしてくれてて

先生に抱っこしてもらってエコー画面見ると言う優遇具合

 

赤ちゃんは元気いっぱいで胎動も日々増えてます(*´◒`*)

 

さて、次はハジメの病院。

先週金曜くらいからおへそ横にあった搔き壊しの後の瘡蓋が月曜日には大きくなってて

風邪で受診した時に診てもらったんやけど

その時は問題ないとのことで保湿で対応ね、

だったのが昨日顔にも似たような搔き壊しのあとがあって

しかも顎とほっぺと鼻の穴の近く

とびひぽい感じで今日受診すると案の定とびひでした。

目の周りにも移ってる感じで、だけどおくすりぬれないから心配(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

月曜日にまた病院🏥いって保育園の登園できるか診てもらわないと‥

 

また仕事休まなきゃならん!

 

 f:id:hagsun:20170126212735j:image

新しい環状線みれた(*´◒`*)

 

f:id:hagsun:20170126212720j:image

ひょっこりハジメさん

 

 

2017.01.25

おさらおさら〜〜

ってリズムに乗せてお皿を持ってきて

駄菓子をお皿に移すハジメちゃん

空になった袋はキチンとゴミ箱へぽい!

 

保育園からの実家でごはん。

お芋コロコロの歌と

犬のおまわりさんの歌を熱唱🎤

じじと仲良くあそんでたよー

f:id:hagsun:20170125204715j:image

ひろきと電話したいー!

って桃の携帯から電話

なぜか電話しながらロボットになるハジメ

 

ウィーンガシャ、ウィーンガシャって

カクカクした動きをしてた

 

ちょっとトビヒっぽい搔きむしり後があって

昨日より増えてたから明日は病院🏥いこー!