
hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

グリット〜やりぬく力〜

はじめまして
22歳主婦。男の子ママ歴1年11ヶ月です。

どうにもこうにも私はこれまで何かをやり抜いた事がないのです。

今日見たテレビ番組曰く、IQ(知性)よりgrit(やり抜く力)が人生生き抜くにあったって大切らしい。

皆無に近い私から産まれた子にIQを求めるのは酷だけど
やり抜く力ぐらいなら養えるんじゃない?
と思ったので取り敢えず私も脱三日坊主(3日も持たない)から、脱却しようとブログを始めた次第です。

愛しい我が子の成長と私の日常を出来るだけ長〜く続けていけたらと思います。