hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

天才かよ

1ヶ月前に服用したお薬の副作用が出てないか調べるための検尿をすることになったはー君。

 

検尿セットってのが可愛い可愛いチンチンに袋を被せてテープで固定しておしっこを取るギョウ虫検査ぽい赤ちゃん用のやつで夜寝てる間にそんなん付けておしっこ取るタイプのん

 

らくちんやー!と思ったけど可愛い可愛い可愛いチンチンが被れちゃいそうなのでどーしたもんじゃろのぅ状態だったんです。

 

まあ、チンチンだしコップに入れちゃえ!ってことで朝フルチン君状態でおしっこ待ちすることにしました

 

チャンスは早々に訪れた

 

が、しかし紙コップ拒否!

イヤーって

チンチンおててで隠しちゃった(可愛い)

そのあとチョロチョロおそそして床には小さな小さな水溜りが有るんだけど掬い取る術なし

スポイト探したけどないから諦めてお掃除

 

チャンスを伺うべくフルチン君続行

 

またまたすぐにチャンス到来!

もじもじしだしたぞー

紙コップイケイケゴーゴー

が、またもや拒否

 

ほんのすこし、来てたTシャツにジワっと沁みてた。

ごめんね、はー君

 

さすがにもうでないか、おしっこ

と諦めかけたその時!!!

 

はー君自ら紙コップをおしりに当てるではないか

まさか、まてまて大きい子かい!!?とプチパニック。

 

やめてー

この紙コップはおしっこなのー

取り上げようとしたら

 

しっかりと可愛い可愛い可愛い可愛いチンチンにセットオン!

 

チョロチョロ〜〜(大量)

とおしっこインしてくれました。

まさか本陣をしっかり受け止めてくれるとは!

もしや、検尿って最初のチョロは受け流しするものって知ってたのか!

天才かよ!!

 

 

何はともあれ大量のおそそ垂れ流しにならなくてよかった〜〜