読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

メリークリスマス

25日我が家にサンタがやってきた。

常磐線プラレールとトーマストミカの操車場セット、じじサンタからはトーマスドキドキマウンテンを頂きました。

 

 

前回のブログから1ヶ月くらい経ちハジーも2歳4ヶ月に。

お喋りも随分と上手になっていろんなことを話してくれる。

最近ではすっかり保育園で泣かなくなり

『はじ、うえーんうえーん、ない!バイバイだけー!』を有言実行

保育園好き?と聞くと、うん、と頷くように。

今日なにしたのー?

と聞くと『〇〇電車のったなー』とか

『』とか。

プラレールが壊れたり電池なかったりしたら

『いたいいたいなっちゃったー』

『電池なーい!たんさん?たんさん?』

とかそれはもうたくさんお話ししてくれます。

この間ははじめのスニーカーにはじめと書いてるのをみながら

『はじめってかいてあるの』

と教えてくれました

(ママ感動の嵐でした。)

 

サンタさんに常磐線プラレールをもらい

『じょーじゃんせん』と上手?に発音。

ママも言ってーって感じでこっちをみてきます。

リピートアフターミー的な

常磐線、と答えると満足げに頷いてくれます。

多分これは私がはじめにしてることのマネなんだろうな!