hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

2017.01.24

今日の感動

 

ママ、寒いよスリッパどうぞー

 

裸足の私を見てスリッパを渡してくれるはじくん。

ハジメは履かなくていいの?と聞くと

 

ハジ、靴下(くちゅした)履いてる、だじょーぶ

 

って!可愛すぎる!

 

夜ご飯作ってるときは珍しく大人しくしてくれてて

私の近くにまとわりついてはいたけど電車で遊んでたー!

 

日曜日にお熱がでて月曜日は保育園お休みして今日も念のためお休み。

 

鼻水と咳以外とくになんともなくて元気いっぱい!

 

朝は11時まで寝てて、朝昼ごはんにパン🍞食べて

2時くらいまでトーマス見たらプラレールしたり。

私も家事したり本読んだり。

 

スーパーに行きたいからお出かけしよ

と声掛けるけど、あとでーまだあほぶー

って言って出かけてくれず。

時計を見てもらって2時になったらお出かけの約束。

ケータイでアラームなるから行こうね!

 

アラームなったよー!いこー!って言うと約束通りお出かけしてくれた!!

 

おにぎりとウインナーとバナナ持ってベビーカーで行く!とのことで

道中におにぎり🍙食べた!

スーパーでメロンパン見つけて食べたいとのことで購入

 

スーパー出て公園で電車見る

 

公園の中まで行くと白い水鳥がわんさかおってはじめとビックリ。

f:id:hagsun:20170124220957j:image

 

公園で3月生まれの1歳の男の子が遊んでて

ハジメは嬉しそうに後追いかけてた^_^

 

最近は意思表示がハッキリしてて

まだテレビみたい!

もう食べた!

とかお話も上手になってきたし

楽しいな〜〜