hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

2017.01.31

『ごちゅーいさーい、阪急梅田駅ー』

 

プラレール遊びの掛け声のバリエーションが増えた。

 

ガタンゴトンだけがプラス車掌さんに!!

成長すごー!!

 

環状線103系を押しながら阪急梅田駅と言ってた(*´◒`*)

おしい!

 

洗濯物を干すときの話。

窓からの冷気を遮断するために発泡スチロールの衝立みたいのをしてて

どかすのが面倒だったので跨いで干してたら

 

『はっ!はじ、おてつだい!どうぞー』

って言って衝立退かしてくれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やさしーーー!!

 

スーパーでの話。

牛乳とパンが無いからスーパーへ

行きしにメロンパンを買うのを決めたハジメ

パンのラックみて

『あれ?メロンパンないね、』キョロキョロ

『ちがーう、ちがーう』

 

と大人のように物色してた

端の方にメロンパンがあって、

『あったー!!ハジこれ、スキー』と嬉しそうに持ってきたよ

 

お菓子も気になるみたいで

果樹グミみて『あっ!』と言ったり

ハジ好きなん!とか言ったり

 

でもメロンパン買ったから買わないよ!

と言うと駄々こねることなく通過!

 

棚の奥にラスボス!発見!

大好きなじゃがりこ

うーん。メロンパンは明日の朝ごはんの約束やし今日食べない約束で買ってもいいかな

と思ったのでじゃがりこを許可!!

 

そしたらじゃがりこ3種類あって

(ハジいっぱいかうー!』

と駄々こねはじめて

どれかいっこ!

やだ!いっぱい!

の繰り返し。

 

かわいそうだけど埒があかないので

メロンパンやめるなら買っていいよ

と言うと、、、

少し間があってから

『はじ、いい!いこー』

じゃがりこは1個で我慢してくれました!

 

なんて聞き分け?の良い子なんかな。

 

そして最近、オッケーてきな了解の意味で

『いい』と言うように

なんかややこしいから分かったとかにならないかな、、、笑

 

 

今日はご飯モリモリ食べてくれたよー!

f:id:hagsun:20170201091951j:image