hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

2017.02.08

幼稚園のお友達のあやちゃんと20年ぶりくらいに遊びましたー!

お互い2歳児の母でママ友(^-^)

 

お友達とお家遊び久しぶり過ぎてドキドキなハジメ

前日にお友達のお菓子も一緒に選んで準備万端!

 

2歳5ヶ月と2歳2ヶ月でほんのちょっとハジメのがお兄さん

 

ハジメ、よく喋る喋る。舌足らずやけど

あやちゃんもびっくりしてた

 

場所見知り、人見知りもあって強烈なケンカにはならんかった

ようくんが、すんなりオモチャ放棄してママに避難が多かったおかげやな。

 

あとハジメも使ってないオモチャはどうぞしてあげれたし

(あまりにもダメダメするから私の顔が怖かったからかも)

プラレールあそびは各々好きなように、時々ハジメルール炸裂ー!って感じでした。

 

お昼ごはんのお話

 

ようくんは普段からあんまり食べないみたいで遊びながらたべてて、今日もすぐおもちゃで遊ぼうとするんやけど

ハジメが、「まめ!ごはんあむあむして!」とかいいながらおもちゃを取り上げてお片付けするって言うのを繰り返してた、、、

しまいには「まったもうー!」と変な怒り顔しながらプリプリしておもちゃ取り上げてお片付け。笑

「あむあむしてから!」

憲兵さん、さすがっす。

完全にようくん、ビビってハジメが近づくとママに避難してた(´-`).。oO

 

※ハジメくんはしっかり完食してました

 

お散歩のお話

 

お昼ごはん食べて公園行くことに。

さっきの厳しい態度のせいでまだまだハジメ警戒中のようくん。

ハジメはようくんと手を繋いで歩きたくて堪らなくて何度も掴みに行くんやけどその度にようくんはママに抱っこしてー!と避難

ハジメのせいではあるのだけど、我が息子が不憫であった(´-`).。oO

 

全体的にハジメのがオセオセゴーゴーでお兄さんぶったりしてました。

 

よく言えば、はじめはしっかりしてる方なんかもしれませんな、笑

 

保育園ではどんな感じかな?きになる!

 

f:id:hagsun:20170209101600j:image

 

f:id:hagsun:20170209101613j:image