
hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

2017.02.22

夜ご飯の時間。

急にお腹が痛くなってご飯が食べられなくなった私。

「痛い、お腹痛くてご飯が食べれない」ってハジメに伝えると

「大丈夫ー?ねんねしていいよー」って優しく労ってくれてママ感激。

 

ついでに、いたいのいたいのどんでいけー!

もしてくれた。

優しさいっぱいのハジメくん。

お言葉に甘えて横になってたら

ハジメもごはんあとで、さき遊ぶ〜〜と

電車で遊び始めちゃったけど

無理に起こされることなく、その上、ママ電車いるー?と大切な電車を貸してくれようとした!

ほんと、紳士だなぁ。

 

ご飯食べてお風呂はいって寝る時間。

寝る前に恒例の電車図鑑アンド絵本タイム

今日は保育園お迎えの時から気になってた

スカイライナーは何処を走ってるか

について調べたよー

まず、特急一覧ぽいのでスカイライナー発見したハジメ!

そのあと詳細ページまでは辿り着けなかったので私がお手伝い。

 

結果、成田⇄上野  間でした〜〜

 

他にも成田エクスプレスとかその他エアポートラインについても気になったようで

なんでー?なんでー?と言ってた!

 

「飛行機に乗るための線路だよ〜〜飛行機に乗るには遠くに行かないといけないからたくさん電車があるんだー」とわかるような分からないような説明になってしまった

 

説明上手になりたいな。

f:id:hagsun:20170223163957j:image

横になってる時側で遊んでたハジメ

 

f:id:hagsun:20170223164047j:image

よるごはん