無駄なものなんて無いと言い聞かす日々

2014年生まれの憲兵さんな子鉄♂と2017年生まれの男前ベイビー♂とのハーレム日記

0405 第二子

12時10分 元気な男の子が産まれました!

クッキリ二重の可愛い坊や〜〜😊

 

今回も麻酔で何が何やらわからんまま

赤ちゃんを取り上げてもらった

今回は赤ちゃん元気なので産まれたてホヤホヤのお顔を見ることができた!

お猿さんで可愛かった!!f:id:hagsun:20170407073003j:image

 

感動しとる間にどんどん麻酔が切れてきて、、、

後陣痛と傷口の痛みに悶え苦しむ。

でも、前回よりマシな気がした!

とはいうものの、

痛いものは痛いので

ガンガン痛み止めを出してもらって

乗り切りましたー!

オムツ替えの赤ちゃんみたいに

悪露のお世話を看護師さんにしてもらって

今回もあまた全開で恥ずかしかっダァー!

おしっこは尿管通してるから垂れ流しだしね

 

6日お昼から母子同室。

歩けたら尿管とれて母子同室だって。

寝たきりで背中は痛いし

子宮は痛いし、傷口も痛いし辛かった。

早く歩いて背中の痛みを解消したかった

だけど、酸素濃度がすこーし少なくて

10時からの歩行練習がなかなか始まらず

1時間半後にやっと歩行許可がおりて

のそのそ歩く準備

 

歩く前に、立つ前に、座るのすら痛くて

起き上がれなかった、、、

昨日見たきりの赤ちゃんに会いたい一心で

気合い入れて座って、尿管取りたい一心で

気合い入れて立って、のそのそ歩いたよー!

 

やったー!

 

絶食解除でお昼ご飯!

f:id:hagsun:20170407073958j:image

おかず食べてたら胃がキリキリしてきたので

おかゆはほぼ食べずに終了。

身体がボロボロになってるね

 

赤ちゃんご対面して母子同室スタート

本当、可愛い。おとなしいよく寝る子な予感

 

f:id:hagsun:20170407072727j:image

おっぱい上手に飲んでくれたよ

 

15時にモモとヒロキとハジメが来てくれたよ

17時にはお母さんとナナちゃん!

そんでジジも来てくれたー!

f:id:hagsun:20170407074316j:image

ハジメが大きく見えるわー

感動の再会やぁと思ってたら寝てるし

起きたと思ったら、、、

はじ、今テレビみてるぅ

ってユーチューブみてるから忙しいアピール

ギューとかなくやり切れぬ思いを胸に着席。

ハジメが赤ちゃん見て可愛いねぇって言ってて

君が可愛いわっとか親バカになっちゃった

楽しかったけど、歩くの大変で疲労がピーク。

 

そうそう、夫はいまだ来れず。。。

 

18時にみんなとバイバイして夜ごはん

腹ペコやったので完食!

でもやはり胃がキリキリしてくる。

耐える。耐え忍ぶ。

 

眠さもピーク

相部屋なので他所の子泣いてうちの子泣いて

うちの子泣いて他所の子泣いて、の繰り返し

お互い様だけど、負の連鎖。

なかなか長いこと寝てくれない

 

子宮、傷口の痛みに悶え苦しみながらのお世話

と歩行と面会で少々お疲れお眠モードな私

 

看護師さんが帝王切開の人は赤ちゃん1日目の夜ナースが見ていてあげれるけど

 

と天使な一言に速攻頷き、夜のお世話お願いしました。

連れてってもらってこれまた速攻寝ちゃった。