読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

0407 はじめ

ハジメが遊びに来てくれた!

 

ニコニコ笑顔で手を振ってくれて

今日、おままごとした!

って保育園でのお話もしてくれたよ!

こんなにおしゃべり上手やったかな〜

かわいいなぁ

 

今日はジジとハジメの2人やったので

窓越し面会の後赤ちゃんをジジに見てもらって

ハジメと2人の時間〜〜

 

手を繋いで地下のコンビニいってお買い物

 

ママ、よいどんできる?

ママお腹いたくなっちゃうからできないの

そっかーあるこぉーするー!

 

優しさにいつも癒される

早くかけっこできるように頑張るね

 

コンビニではお菓子コーナーに直行のハジメ。

いっぱいあるよぉー!

って教えてくれた

 

1つだけ買ったあげる約束をしてたので

ハジメはアンパンマンの棒付きチョコ(80円)を選んでた

 

1個だけねーって

言ってカゴに入れてる。

ちゃんと分かってて偉いぞ!

でも、隣にアンパンマンチョコビスケット(120円)

が目についてそれもカゴに入れたから

1個しか買わないよって言ったら

これとぉーこれもいるーって

 

ここは断固拒否で

2つも買えない、1つだけの約束でしょ

もう1つはまた今度ね。

 

と伝えると納得してくれて

アンパンマンチョコビスケットの方にしてはった。

 

チョコ解禁したんだけど

私が入院中だしチョコ毎日食べてるんやろうな、、、

退院したらチョコ規制しないとね。

 

談話室戻ってお菓子タイム

 

1人で箱から袋出せたよ!

アンパンマンのパッケージびりびりになったけど

そのびりびりになったアンパンマンみて

笑ってたし。もう完全に子供だ

 

ほんで、何も言ってないのに

ゴミはゴミ箱へすてにいけたし

感動してしまった。

 

美味しそうに食べてた

少し食べさせてもらったけど

なかなか美味しかった

120円するだけのことはある。

 

私の夜ご飯の配膳が始まったので

お菓子タイムおしまい。

残ったお菓子は家帰ってご飯食べてから食べるんだよ、と約束して鞄にしまわせる。

 

何事も素直にはーい!って聞いてくれるハジメ

このままでいいのだろうか、と考えてしまう。

 

ご飯到着!

私のご飯を一緒に食べてラブラブ❤️チャージ

たくさんしちゃった!

 

ごはん食べたし飽きてきたのかテレビのチャンネル変えたいと言い出す。

おかあさんといっしょ観たいらしい

時間的にもうやってないけど、、、

 

ただ、テレビ観てる人がいるから勝手には変えれないし

 

他の人が観てるから変えれないよ、お家に帰って好きなの観てね!

 

って伝えると不服そうにリモコンいじいじしてたけど

無理やり変えたりはしなかった。

よかった

 

ほんと、聞き分けいい。

心を押し殺してないか心配になっちゃう

 

ハジメも赤ちゃんもとっても可愛くて

ママは幸せであります。

f:id:hagsun:20170407194817j:image