無駄なものなんて無いと言い聞かす日々

2014年生まれの憲兵さんな子鉄♂と2017年生まれの男前ベイビー♂とのハーレム日記

0420 ハジメ、2歳8ヵ月

ハジメが2歳8ヵ月になりました。

 

弟が産まれて2週間、赤ちゃん返りすることなく優しいお兄ちゃんしてくれてる。

これは実家でジジに無限の愛を注がれてるからかもしれません。

 

おしゃべりも上手ですっかり子供

冗談を言ったり、うんちっち〜〜とか

お子様大好きワードを連発したり

 

まさに、ガキ!

 

冗談一例

あー、うっ

って口大きく開けたり閉めたり。

 

その後、おもしろいー?

って聞いてくる(^○^)

 

笑わせにかかってます。

 

 

困ったことは、人の指名が煩い!

ジジとしたい!

とか、しゅうくんのオムツ替えの時に

あーちゃんがしようとしたら、ママがする!って怒ったり。。。

面倒くさい子です

 

最近では、ハジがやる!もまた復活して

やってみる?

やらない!

私がする

ハジがしたかったぁーって泣く

 

も、ふえてきました。

事前に確認してるのに!😡

 

でも基本的にはとってもいい子。

約束やルールはキチンと守れるし

我慢もできる!

 

びっくりするぐらい理解力がある

 

 

ユーチューブも雰囲気を察知して

これで最後にするー!

(だいたいは最後の後3回は観るけど)

とか

お菓子、特にチョコは

もうやめとく。って我慢しはる。

 

私が怖いだけかもですが。

 

おうむ返しのおしゃべりも上手になって

どんどんマネされちゃう

言葉遣いは気をつけないとね。

f:id:hagsun:20170420210525j:image