
hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

0506

ゴールデンウィーク終盤

今日は母子3人デー。

久しぶりの1人子育てや

 

 

午後から雨予報なので午前中に図書館へ行くことにして、洗面所で用意してると朔も手を洗うといってやってきた。暫くして手洗い場の踏み台にしてる椅子から転落。。。

後頭部おもっきし打ってしまった。

隣におったのに、、、

まさか椅子ごと倒れるなんて思ってなかった

 

しばらくしてもとくに症状もでてないので

図書館へいくことに

 

朔とお散歩久しぶり

妊娠中はベビーカーでの移動やったから

歩くか不安やったけど

たくさん歩けるやん(^^)

 

手を繋いで歩いてるんるん

図書館ではお楽しみ会ってのがやってて

参加しましたー!らっきー!

 

絵本とかの読み聞かせ

最初は緊張?してたのかだまってじーっと

絵本みてたけど、最後の方は声を出して楽しそうに絵本みてた!

 

動物の耳や鼻がなかったりあったりして

どこが変か答えるクイズみたいなのがあって

はじめも一緒懸命、みみー!とか、はなー!とか答えてた!!

次の動物出てくる前に

「でておいでー!」って言ってて可愛かったな

 

45分間のお楽しみ会

最後の5分くらいで飽きてきたのか

ジジお家帰りたいねー

って、だれてきてた!笑

2歳児に45分は長いよね

 

それでも最後までじっと座ってたから

楽しかったのでしょう!

 

ほんで家帰ってご飯食べて家の前でボール遊び

 

走りながら柔らかいボール蹴って遊んでたら

ボール踏んづけてまたまた後頭部から転落。。

 

一日に2回も打つなんて、、大丈夫か

 

心配してたけど特に症状もなく元気にその後過ごして安心。

 

夕方には拓ちゃん来てまたまたお外遊びもできて良かった!

 

f:id:hagsun:20170508105946j:image

f:id:hagsun:20170508110001j:image

そして、シュウは1ヶ月

鼻詰まり気味で寝つき悪いし寝てもすぐ起きるし

おっぱいも頻回やけど元気〜〜

夜寝る前のミルク100が必須になってしまった

 

首はしっかりしてきたし

活発にバタバタ動いてる!

もうすぐ寝返りしそうな勢いやわ