無駄なものなんて無いと言い聞かす日々

2014年生まれの憲兵さんな子鉄♂と2017年生まれの男前ベイビー♂とのハーレム日記

朔、2ヶ月9ヶ月

f:id:hagsun:20170525222958j:imageハジメの好きなこと

電車

トーマス

お店屋さんごっこ

(おいくらですか?→320でーす。)

 

口癖?

はじ、すごいー?

じぶんでやるの!

まま、あーそーぼー

(いかに遊んでないかが分かる口癖だわ)

おいしいけど、すっぱい

(これはユーチューブの影響)

 

遊びは相変わらず電車でごっこあそび

ハジメが台詞を言ってから

って、言ってー!

と私に台詞を言わせます。

かれこれ1年位やってる気がするぞ

 

電車のアナウンスが上達

電車がまいります、ごちゅーいください

黄色い線までおさーり、ください

 

トイレにすわるとオシッコでるし

タイミングが合えばウンチも!

 

だいたい2.3時間でトイレに連れて行けば

お漏らししなさそう!!

ウンチは自己申告してくれることも増えた!

 

いいのか、悪いのか

チョコやジュースを食べる時

 

はじ、歯磨きできる!グチュグチュペーもできる!

と言ってから食べる。

 

とにかくハジメに甘いジジ。

際限無くお菓子やったりユーチューブ見せたり

その度に私がジジに怒るから

(寝るからユーチューブおしまいね、って言ってハジメも納得してるのに最後にもう一回みせたるわー。とか言うジジ、、、なんて迷惑なヤツだ)

ハジメはジジに誘われても我慢して断るように、、、

ユーチューブはお終いやでって言えば自分で消せるように。

お菓子やテレビに関しては我儘を言わなくなった気がする。

その代わり、誰某は触ったあかん!とか

ジジにしてもらいたいの!あかん!とか

あっちがいいー!やっぱりこれいや!とか

の我儘が目立つようになってきた

 

ものすごくインドアやったけど

外遊びもしたがるようになりましたー!

 

毎日反省してるけど

もっとハジメの遊びに付き合ってあげなきゃね

 

f:id:hagsun:20170525222932j:image