hagsunのブログ

2014年生まれの男の子との日常。

周、生後50日

抱っこちゃんやと思ってたけど

そうでもなさそう、と感じるここ何日です。

 

朝起きて授乳

ちょっとぐずつくも無視されるので

暫くしてあきらめてぼーっとする

抱っこ紐でハジメのお見送り

そのまま家事、周くん寝る

そっと置いて寝かす

お腹すいて起きる.授乳

(2時間半くらいの間隔で授乳)

飲みながら寝る、もしくは機嫌よく起きてる

また授乳、しながら寝る、か起きてる。

15時位にお迎えのため抱っこ紐でお出かけ

だいたい寝てる

前回の授乳から3.4時間後に授乳

夕方、機嫌よく転がってくれる時間がある

2時間くらい、起きてて授乳、寝る

もしくは授乳するけど、寝ずにぐずつく

お風呂、授乳、この後はだいたいぐずつく

だけど、ハジメとお風呂に入るので少しで放置

抱っこしながら夜ご飯食べたり

諦めてボーっとしてたりで2時間くらい起きてて

寝る前に授乳しておくるみに包んでおやすみなさい

 

1日を思い返してみるが基本的に私が暇してるし

立って抱っこしなくても

座って抱えてたら寝てくれるからだいぶ楽。

 

夜も20時くらいに授乳しておくるみに包んで寝かしたら勝手に寝てくれることが増えてきたから楽!

夜間も2.3時間ごとに授乳やけど

満足したら布団においても寝てくれる

 

なんとなくやけど

私が近くにおれば寝やすいみたい

 

f:id:hagsun:20170525224252j:image

f:id:hagsun:20170525224303j:image